バリケン!! ― 2010/02/09 21:05
この鳥の名前です。
今日、野鳥愛好家の先輩に教えてもらいました。
南米のノバリケンという鳥が家禽化されたものです。
飛べるので逃げ出して、野生に戻ったようです。
<バリケン〜wikipedia>
http://ja.wikipedia.org/wiki/バリケン
『変な鳥』でググってみると、結構ヒットします。
奇怪な風体に驚くのはオイラだけではないようです。
というわけでお騒がせしました。
自己レスです。
B.B.'69
今日、野鳥愛好家の先輩に教えてもらいました。
南米のノバリケンという鳥が家禽化されたものです。
飛べるので逃げ出して、野生に戻ったようです。
<バリケン〜wikipedia>
http://ja.wikipedia.org/wiki/バリケン
『変な鳥』でググってみると、結構ヒットします。
奇怪な風体に驚くのはオイラだけではないようです。
というわけでお騒がせしました。
自己レスです。
B.B.'69
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2010/02/09/4868867/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。