大阪への帰り途2013/08/11 23:15

8月11日、
恒例の夏の北海道ツアーがドクターストップ。。。久しぶりに大阪へ帰省することにした。

岐阜の木曽川水系飛騨川のダムを目指しカーナビをセットして、長野県の佐久市から下道ドライヴ。

途中で看板を見つけた。長野県上田市の内村ダム。長野県の管理する多目的ダム。ワタシ好みの横長な重力式。
内村ダム@内村川

木曾街道を行くつもりが、梓川沿いのR158に誘導されてしまいました。道は上高地へのクルマで大渋滞だし、梓川のダムの下流側からは逆光だし、酷い目にあいましたw

東京電力の稲核ダム。(いなこきダム)
稲核ダム@梓川

東京電力の水殿ダム。(みどのダム)
水殿ダム@梓川

東京電力、奈川渡ダム(ながわどダム)。カーナビはここから野麦峠を越えさせようとしましたが、夕方になったのでR158をそのまま高山市街に撤退しました。
奈川渡ダム@梓川

明日もテキトーにドライヴしますw

梓川3堰、水殿最も良し
B.B.'69



コメント

_ matsu-musi ― 2013/08/17 23:55

帰ってきてたんか?
ちゃんと大阪まで帰ったのでしょうか…

_ B.B.'69 ― 2013/08/19 09:30

matsu-musiさん
お陰さんで無事に帰省し、群馬にUターンしました。実は天理、桜井あたりにもお邪魔してました。ボチボチ更新していきます。

_ matsu-musi ― 2013/08/21 01:03

天理、桜井…
いつ来てたん?今年のボン休みは長男が受験なのでどこにも行かずに家にいてました。
と、いっても長男はたいして普段と変わらない様子でしたが…写真、楽しみにしとくわ。天理ダム、初瀬ダム…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2013/08/11/6943977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/