立ち往生2011/09/17 21:50

9月16日、
新潟県南魚沼市の三国川ダム(さぐりがわダム)に到着。

信濃川の支流三国川に造られた国土交通省直轄の
多目的ダムで、巨大なロックフィルダムだ。

三国川ダム@信濃川水系三国川1

周辺にはオートキャンプ場が2つあったりして、
普段は開放されたダムらしいのだが。。。
8月の豪雨の影響で土砂災害あり、天端も直下も
立ち入り禁止でした。

三国川ダム@信濃川水系三国川2

ダム下流の右岸では復旧工事が行われていた。

三国川ダム@信濃川水系三国川3

ダム下流の左岸の公園のみ立ち入り可能。
各所に像やモニュメントがあり、
観光面でも整備されたているのに立ち入り制限は残念。

三国川ダム@信濃川水系三国川4

堤体直下の橋は絶好の撮影場所だが、工事車両のみ
通行可能。

三国川ダム@信濃川水系三国川5


あまり見学もできなかったので、早々に撤収する事に。

すると。。。クルマが動かない。。。
携帯(ソフトバンク!)も繋がらない。。。
人もいない。。。

携帯の繋がる所まで歩いて山を下って、
JAFを呼ぶ事になりました。


バッテリー交換費用、約3万円。。。
B.B.'69

コメント

_ matsu-musi ― 2011/09/19 18:20

ご愁傷様です・・・(笑)

_ B.B.'69 ― 2011/09/19 19:52

matsu-musiさん
膝と財布がツライのよ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2011/09/17/6105844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/