花見と放流浴@草木ダム2013/04/10 23:55

4月7日、
この季節恒例の「お1人様」での花見に行ってきました。
場所はいつもの草木ダム。

前日の爆弾低気圧による暴風雨にも関わらず、草木ダム下流広場の桜はまだ花をつけていました。
桜@草木ダム1

草木ダムでは前日にから溜め込んだ水をホロージェットバルブから放流していました。
桜@草木ダム3

先日の試験放流よりも勢いよく吐いていました。
草木ダム@渡良瀬川1

天端から放流と桜を満喫しました。
草木ダム@渡良瀬川3

左岸の草木湖展望台から、草木湖は満水。
草木ダム@渡良瀬川4

わたらせ渓谷鐵道の神戸(こうど)駅周辺の花桃も概ね八分咲き。撮り鉄さん達で賑やかでした。
花桃@神戸駅

再び下流側へ。夜には桜がライトアップされてました。強風が吹いていて寒かったせいか、夜の花見客はワタシ1人。
桜@草木ダム4

放流する草木ダムの夜景。
草木ダム@渡良瀬川5


そろそろGWツアーを計画せねば、、、
未だにネトゲの闇から帰還できていない。。。
B.B.'69


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2013/04/09/6773063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/