上田ダム2013/04/22 20:44

4月14日、
4基目、大沼郡金山町の上田(うわだ)ダム。このダムも東北電力の発電用。
 
国道を走っていると、ダムが見えた。もはや見慣れたタイプだ。東北電力の標準仕様、いわばザクだ。(因みにワタシはジオニストなので褒めてます)そして、ここも放流中だった。
上田ダム@只見川1

右岸下流の土手から、雪でやわらかくなった足下が怖い。
上田ダム@只見川2

右岸上流から堤体上流側。貯水池に何か見える何だろう?
上田ダム@只見川3

右岸の高台から堤体を眺める。天端は自動車歩行者共に通行可能。
上田ダム@只見川4

天端の通路が嵩上げされている。微妙に怖い。鋼板に放流の音が反響していた。
上田ダム@只見川5

嵩上げされているせいで、手すりが低く感じて覗き込むのも怖い。
上田ダム@只見川6

左岸下流から眺める。最早、見慣れた光景(笑)。通い詰めれば見分けがつくようになるかな?などと。。。
上田ダム@只見川7

上田ダムでは特に工事をしている様子はなかったのだが、発電はしていなかった。
B.B.'69

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2013/04/21/6785797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/