竹沼2010/02/08 21:09

久しぶりの更新。
1月の後半から、寒さでヘタリ気味でした。。。
あまり外出してませんでした。

竹沼1

たまには水辺に行こうということで、
3週間振りのダムは群馬県藤岡市の竹沼。

田んぼの奥の土手みたいなのが堤体。
アース式ダムにありがちな、のどかな景色。

竹沼2

ダムは開放されており、公園として整備されている。
春には釣り人や花見客で賑わう。
この日は陸上競技(短距離走)の練習をする人達がいた。

竹沼3

グウタラなオイラがダムに着くのは夕方。
天端から眺めるダム湖には、夕陽が眩しい。

竹沼4

左岸に貯水池の規模の割には、小さい目の洪水吐。
水位は満水に近い。苔が良い感じだった。

竹沼5

貯水池の出島から堤体を眺める。
静かな風景に見えるのだろうか?
足下で鴨がグァー、グァーとうるさいのだ。

約3週間、風邪ひいてます。。。
B.B.'69



http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/