雨後放流〜あめのちほうりゅう2012/07/09 21:24

7月8日 、
自分が住んでいる北関東の平野部は曇天。 
雨は止んでいた。行き先は決めずとりあえず出かけた。 

そして行き先を決めずに運転していると、 
なんとなく草木ダムに辿り着いてしまう謎の現象。
草木ダム、放流中。
草木ダム@渡良瀬川

草木ダム周辺は、結構降っていた。 
雨の草木ダムもナカナカ格好良いのだよ。 
ずぶ濡れになった強がりではないよ!うん。。。
草木ダム@渡良瀬川2

放流を上から。
草木ダム@渡良瀬川3

ダム湖の水位を下げて、次の大雨に備えている。 
ありがとう草木ダム!ガンバレ草木ダム!
草木ダム@渡良瀬川4

草木ダム下流の桐生市黒保根付近から沼田方面へと繋がる 
群馬県道62号線はお気に入りのドライヴコース。 
気がついたら薗原ダムに辿り着いてた。ビックリ!
薗原ダム@片品川1

雨は止んだ。
薗原ダム@片品川4

薗原ダムも放流中。
薗原ダム@片品川2

水位が下がって見えてくる堤体上流側も格好良い。
薗原ダム@片品川3

そして、いつもはスルーする平出ダムに寄ってみた。 
(クルマのすれ違いで苦労したトラウマで。。。) 
とりあえず管理所から眺めると、パトライトが回ってる!
平出ダム@片品川

全開、放流中!!
平出ダム@片品川2

荒ぶる片品川を天端から眺める。
平出ダム@片品川3


ダム3基の放流を干渉し大満足、
“今日はこの辺で勘弁しといたろ”とか言いつつ帰路につく
が。。。

B.B.'69


コメント

_ matsu-musi ― 2012/07/10 02:24

放流してますなぁ・・・
放流シーンを見て“危ない”って思うのはワタシだけなのでしょうか?(笑)

最後・・・
さすが、通信教育ですか?(笑)
すっかりグンマ人かと思いきや、うっすらと関西の血もまだ流れているようですな。

_ B.B.'69 ― 2012/07/10 20:50

放流は危なくないです。
高い場所が危ないのです。
どっちみち落ちたら、死にますからw

大阪人の血ぃかぁ。。。
手術の時の輸血で薄れてしもたかも。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2012/07/09/6505878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/