下北沢ダム2012/10/24 00:10

10月13日、
前回の深田ダムから直線で約2km、少し道に迷ったので30分程探した下北沢ダム。小さな堤体のアースダム。
下北沢ダム@逢瀬川1

左岸の余水吐のあたりから、貯水池を眺める。地図によれば貯水池は北沢池。とても風が強かった。
下北沢ダム@逢瀬川2

堤体下には養魚場と思われる建物。
下北沢ダム@逢瀬川3

天端左岸から眺める。Wikipediaによると、貯水池側にあるのは養鯉用の設備らしい。
下北沢ダム@逢瀬川4

養鯉設備に近づく。手前にあるのは鯉の餌を投入するものだろうか?
下北沢ダム@逢瀬川5

右岸には生簀のようなものが見えた。
下北沢ダム@逢瀬川7

堤体に取り付けられた取水設備。貯水池の水位は高かった。
下北沢ダム@逢瀬川6

画像が青っぽいのはカメラの設定ミス。。。ホワイトバランスが電球になっていた。しかもJPGだったので、補正もままならず。。。

老眼で電球と晴天のアイコンを見間違えた。。。
B.B.'69


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/2012/10/23/6610814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kitakantou-blues.asablo.jp/blog/